川嶋あい、路上ライブ1000回達成にカウントダウン! BIGLOBEが応援サイト開設 | RBB TODAY

川嶋あい、路上ライブ1000回達成にカウントダウン! BIGLOBEが応援サイト開設

エンタメ その他

間もなく路上ライブ1000回を達成する川嶋あい
  • 間もなく路上ライブ1000回を達成する川嶋あい
 川嶋あいが3年越しで行ってきた路上ライブも1000回達成まで残り9回となり、いよいよカウントダウンが始まった。BIGLOBE Musicは彼女が所属するつばさレコーズと連携して、「川嶋あい 1000回路上ライブ オフィシャル応援サイト」を3月14日に開設した。

 応援サイトでは、カウントダウンブログや本人からのビデオコメント、各地の路上ライブの舞台裏などの特別映像を公開していく。開設当日の14日に早くも、北海道でのライブを終えたばかりの彼女からのコメントが届いているので、まずはこちらからチェックしてみてはいかがだろうか。今後は、なぜ路上ライブ1000回を目指したのか、路上ライブを始めた理由、1000回を目指すまでの道のりなど、気になる情報が公開される予定だ。

 川嶋あいは、テレビ番組「あいのり」の主題歌でお馴染の「I WiSH」のヴォーカル「ai」としても活動していた19歳の女性アーティスト。活動当初から3年間にわたり、「路上ライブを1000回達成する」という目標を掲げ、東京・渋谷を中心に全国各地の街角で路上ライブを続けてきた。なお、1000回目達成は3月下旬になる見込だ。

 映像の配信帯域は500kbpsで、視聴にはWindows Media Playerを使用。会員に限らず、すべてのコンテンツが無料で楽しめる。
《編集部》

特集

page top