[写真追加]goo、韓国ドラマ「12月の熱帯夜」を国内初公開〜5話無料やDL販売も | RBB TODAY

[写真追加]goo、韓国ドラマ「12月の熱帯夜」を国内初公開〜5話無料やDL販売も

エンタメ その他

 goo(NTTレゾナント)は、韓国ドラマ「12月の熱帯夜」のブロードバンド配信を開始した。
  •  goo(NTTレゾナント)は、韓国ドラマ「12月の熱帯夜」のブロードバンド配信を開始した。
  •  goo(NTTレゾナント)は、韓国ドラマ「12月の熱帯夜」のブロードバンド配信を開始した。
 goo(NTTレゾナント)は、韓国ドラマ「12月の熱帯夜」のブロードバンド配信を開始した。本作品の公開は国内初となる。

 「12月の熱帯夜」は2004年に韓国で放送され、その悲劇的なストーリー展開が話題となった作品。K-POPの人気歌手オム・ジョンファ、「皇太子の初恋」のキム・ナムジン、「威風堂々の彼女」のシン・ソンウらが出演する。

 配信帯域は1.5Mbpsと500kbpsで、視聴にはWindows Media Playerを使用。1話315円で7日間視聴可能となっている。

 全17話のうち、現在第2話までが公開されており、第3話以降も順次公開される予定だ。goo ID登録者(無料)を対象に3月31日までの期間、第1話から第5話までが無料公開されるので、このチャンスをお見逃しなく。なお、第1話は期間終了後も、引き続き無料提供される。

 また、4月1日からは1話525円でのダウンロード販売も開始される。1度ダウンロードすれば7日間はオフラインでも視聴できるので、ノートパソコンで持ち歩くなど、利用の幅が広がりそうだ。

 gooでは本作品を皮切りに、新作の無料配信話数の拡大や、他タイトルのダウンロード販売も開始するということで、こちらも期待したい。

◆12月の熱帯夜
 明るく楽天的な性格の持ち主の女性が、農村のボランティアに来た医学生に恋をして、妊娠して結婚。金持ちの夫家族からの軽蔑する態度や、愛ではなく妊娠に対する責任から結婚した神経外科医の夫の無関心さから結婚生活は厳しいものに。そうした中、彼女は脳腫瘍でいつ死ぬかわからない青年と運命的に愛におち、自分が持っているすべてを捨てて彼を選択するのだが……。
《編集部》

特集

page top