ソニー、VAIO中心の販売会社「ソニースタイル・ジャパン」設立 | RBB TODAY

ソニー、VAIO中心の販売会社「ソニースタイル・ジャパン」設立

 ソニーマーケティングは3日、新たな販売会社「ソニースタイル・ジャパン株式会社」を設立し、4月1日付で業務を開始すると発表した。

IT・デジタル ノートPC
 ソニーマーケティングは3日、新たな販売会社「ソニースタイル・ジャパン株式会社」を設立し、4月1日付で業務を開始すると発表した。資本金は4億円で100%ソニーの出資によるもの。初年度で300億円の売り上げを目指す。新会社では、VAIOを中心としたエレクトロニクス機器の新しいビジネスモデルの構築や、ネットワークを使った新規サービスの提供などを通して、多様化するユーザーニーズへ迅速に応えていくとしている。

 ソニースタイル・ジャパンは、eコマースやテレセールス、法人向け営業活動、ソニースタイルストアなどの販路を通して、それぞれの顧客に合わせた商品やサービスの提供を行うパーソナルソリューションの提供を行い、顧客とのダイレクトなコミュニケーションを強化していくという。また、顧客の嗜好に合わせた商品やサービスの提供を通して、ユーザーニーズを反映した新商品やサービスの開発・提案を行っていくとしている。

 ソニーマーケティングでは、新会社をソニーとユーザーとのダイレクトな接点として位置付け、ライフスタイル提案をダイレクトに行っていくという。加えて、ユーザーとソニーとのコミュニケーションや販売活動を加速していくとともに、ソニーのエレクトロニクス商品のブランド価値向上とビジネスの拡大に努めていくとしている。
《村上幸治》

特集

page top