ニフティ、携帯電話向けのSNS「フレリン」を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニフティ、携帯電話向けのSNS「フレリン」を開始

ブロードバンド その他
 ニフティは、携帯電話向けのソーシャルネットワークサービス(SNS)「フレリン」の正式サービスを10月21日から開始する。3キャリアの携帯電話に対応し、利用料金は無料。

 同サービスは、7月1日からモニターを対象に試験サービスを提供しており、正式サービスではここで寄せられた意見を元に改良が加えられている。

 なお、すでにフレリンに参加しているユーザからの紹介がないと利用できない。

 フレリンでは、友人として登録しているユーザに画像付きの「ひとこと」メッセージを送信して、自分の近況がお知らせできる。またほかのソーシャルネットワークサービスと同様に登録ユーザのプロフィールを参考にしながら、友達探しも出来る。

 さらに、ゼイヴェルが提供する女性向けファッションサイト「girlswalker.com」の利用者向けに「フレンドwalker」として展開。フレリンとフレンドwalkerの利用者は、同一のIDで両サービスが利用できるようになる。

 ほか、登録した情報をもとにしたタイプ別海の生き物占いや相性占いも利用できる。
《安達崇徳》
【注目の記事】[PR]

特集

page top