二人の視点が交錯するウェブドラマ「DUAL FEEL」、Yahoo! JAPANと日産自動車特設サイトにて配信 | RBB TODAY

二人の視点が交錯するウェブドラマ「DUAL FEEL」、Yahoo! JAPANと日産自動車特設サイトにて配信

エンタメ その他

 Yahoo! JAPANと日産自動車は、共同でオリジナルウェブドラマ「DUAL FEEL」を配信する。同ドラマは1つのストーリーを2人の視点から描き、最終話でそれが交錯していくという独特の形式をとっている。

 登場するのは、ミュージシャンのCharと女優の小西真奈美。Yahoo! JAPANの特設サイトでは「小西真奈美」の視点で、また日産自動車が今年秋に発表する新車「TIIDA(ティーダ)」のサイトではCharの視点で各2話分ずつ配信される。

 配信される計4話の結末となる最終話は、第1話、第2話とともにDVDに収録され、先着5万名にプレゼントされる。

 ドラマは、小西真奈美が過去を清算しようとネットオークションに出品したギターを、新曲作曲のため落札したCharの2人がカフェやYahoo! メッセンジャーを通じて知り合うようになり、最終的に2人の出会いから1つの音楽が生まれるまでを描く。

 特設サイトでは、ドラマ設定のDJ「Char」という役柄によるラジオ番組「DUAL FEEL」を順次配信予定のほか、ドラマではわからない2人の心情をつづった日記が公開されるなどする。また、ドラマに使用された小道具などを「Yahoo! オークション」を通じて出品する、チャリティーオークションなどが開かれる模様。

 第1話は8月11日から9月30日、第2話は8月27日から9月30日の間、サイト上から配信される。また、第3話は9月末プレゼント予定のDVDに収録予定とされる。
《RBB TODAY》

特集

page top