[だらしな逃飛行]渡る世間を知らなさ過ぎるの巻:藤田香織 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

[だらしな逃飛行]渡る世間を知らなさ過ぎるの巻:藤田香織

エンタメ その他
 梅雨ですなー。

 基本的に週に1回ぐらいしか洗濯というものをしないので、その日が雨だと当たり前のように翌週に持ち越され(翌日にはもう洗濯しなくちゃ!という思いが脳から抜け落ちている)、その日も雨だとさらに翌週に持ち越され、ふと気がつくと3週間ぐらい洗濯していないことがあったりします。

 本日、そのたまりにたまった3週間分の洗濯をワシワシとこなし、ベランダに干していたら、突然「私はこの先、あと何回洗濯しなくちゃいけないんだろう」という疑問に取り付かれ、とても虚しくなりました。

 私は比較的この「あと何回○○しなくちゃいけないんだろう」オバケに遭遇する機会が多いようで、食器を洗っているときや、ガスレンジ台の掃除をしているとき、部屋の掃除をしているときや犬猫のトイレを片付けているときなどもしょっちゅう「あぁあと何回……」と呟いている。

 何でそんなことになるのかとつらつら考えた結果、私はこうしたメンテナンス作業のようなことが基本的に嫌いなんだなと。(藤田香織:コラム本文へ)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top