ママと一緒に楽しくレッスン〜ヤマハが親子のための音楽ポータル「ハミングパーク」をオープン | RBB TODAY

ママと一緒に楽しくレッスン〜ヤマハが親子のための音楽ポータル「ハミングパーク」をオープン

エンタメ その他

ママと一緒に楽しくレッスン〜ヤマハが親子のための音楽ポータル「ハミングパーク」をオープン
  • ママと一緒に楽しくレッスン〜ヤマハが親子のための音楽ポータル「ハミングパーク」をオープン
 ヤマハは、親子で一緒に楽しめる音楽ポータルサイト「ハミングパーク」をオープンした。映像やデータダウンロードサービス付きの音楽レッスン、音が出る絵本、ゲームなどを無料提供する。

ハミングパーク
Copyright (c) 2003 YAMAHA CORPORATION. All rights reserved.

 主なコンテンツは以下のとおり。サイト内では、メインキャラクターの音丸クンが大活躍する。

・「音丸」とあそぼう
 文字入力で、音丸と簡単なコミュニケーションが楽しめる。

・ぴあの・れっすん
 絵本と連動したやさしい曲を映像でレッスン。楽譜と演奏時の指使いが1画面で見られるのでピアノが苦手なお母さんにも挑戦してほしい。楽譜やMIDIデータはダウンロードも可能。

・えほん
 音丸を主人公にした音の出る絵本。

・げーむ
 音丸がナビゲートする簡単なゲーム。

 ほかに、携帯の着メロや待ちうけ画像、商品・サービス情報なども提供している。

 なお、現在、サービス開始を記念して、簡単なクイズに答えると抽選でヤマハ電子ピアノなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施している。
《編集部》

編集部のおすすめ記事

特集

page top