英字紙「毎日ウィークリー」PC版、BIGLOBEが月500円で提供開始 | RBB TODAY

英字紙「毎日ウィークリー」PC版、BIGLOBEが月500円で提供開始

エンタメ その他

 BIGLOBEは、週刊英字新聞「毎日ウィークリー」をパソコンで読める「毎日ウィークリー・デジタル」の提供を開始した。利用料は月額500円だが、5月中は無料提供している。

 「毎日ウィークリー・デジタル」は、毎週月曜日配信のデジタル英字新聞で、豊富な写真を交えたニュース、「戸田奈津子の翻訳の花道」「人気米ドラマ『アリー・マイラブ』シナリオ」「映画の話題」といった各種連載などで構成される。

 全ページ日本語注釈または翻訳が用意されているため、辞書なしで読むことができる。また、一部記事にはネイティブスピーカーによる記事の読み上げ機能も提供されており、楽しみながら英語の力を身につけることができる。

 コンテンツ配信には、アルファブリッジ提供のPuca(プーキャ)を利用しているため、毎週月曜日に利用者のパソコンに自動的にダウンロードされる仕組みとなる。なお、最新号が前号に上書きされるため、バックナンバーを見ることはできない。また、著作権保護により、バックナンバーを保存しておくこともできなくなっている。
《RBB TODAY》

特集

page top