Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供 | RBB TODAY

Yahoo! BB、初心者向けに回線申し込みの代行や訪問設定サービスを提供

ブロードバンド その他

 Yahoo! BBは、初心者向けのサポートサービスとして新規申し込みにおける事前の相談窓口「らくらく電話サポート」と訪問設定サービス「らくらく出張サポート」をセットにした「らくらくYahoo! BB」を開始した。

 らくらく電話サポートは、宅内環境の調査、電話回線の調査、Yahoo! BBの申し込み、NTT加入電話ライトの申し込みなど、新規加入におけるすべての手続きや調査を代行するサービスだ。さらに、ISDNからの乗り換えや、他社ADSLの乗り換えに必要な手続きの代行サービスも提供される。提供時間は10時から19時。料金は1回300円。

 一方のらくらく出張サービスは、ユーザ宅においてADSLモデムの設置とパソコンの設定を代行するサービス。こちらは、電話サポートの付加サービスとなるため、家電量販店などで申し込んだ場合には利用できない。基本料金は無料となるが、オプションとして無線LANの設定サービスなども提供される。なお、提供エリアは開始時は東京都と神奈川県などの10都府県となるが、今後拡大していくとのこと。

 Yahoo! BBでは、手続きが面倒でナローバンドからADSLへの移行をあきらめていた初心者の獲得を目指すとしている。
《RBB TODAY》

特集

page top