小泉今日子「まさか私が…」、“元セーラームーン”を演じることに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小泉今日子「まさか私が…」、“元セーラームーン”を演じることに

エンタメ その他
小泉今日子【写真:竹内みちまろ】
  • 小泉今日子【写真:竹内みちまろ】
  • イベントの様子【写真:竹内みちまろ】
  • イベントの様子【写真:竹内みちまろ】
  • 小泉今日子【写真:竹内みちまろ】
  • イベントの様子【写真:竹内みちまろ】
  • イベントの様子【写真:竹内みちまろ】
  • イベントの様子【写真:竹内みちまろ】
  • 満島真之介【写真:竹内みちまろ】
 歌手で女優の小泉今日子が8日、都内にて開催された「ソフトバンク 2015-2016冬春 新商品・新サービス発表会」に出席した。10月20日オンエアの新CMにて、“元セーラームーン”を演じることが発表され、心境を語った。

 新CMでは、小泉は、かつてはセーラームーンだったというものの現在は大人の女性に成長したバーの店員を演じる。「美少女戦士セーラームーン」のキャラクターのパネルを見て「何頭身なんですかね?」とため息を付いた。“元セーラームーン”を演じることになった時の心境を「まさか私が…」などと明かした。

 イベントには、人型ロボットPepperも登場。Pepperは、“元セーラームーン”の役柄に憧れているそうで、「月に代わっておしおきよ」の決めセリフとポーズを披露。さらに、小泉に、「キョンキョンさん、僕と“元セーラームーン”を代わって下さい! “キョンキョンに代わってPepperよ”」とノリノリの様子。しかし、小泉から「代わってもいいですけど、ポーズが違うと思うんですよ」と突っ込まれた。

 イベントには、俳優の満島真之介と白戸家のお父さんも出席した。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top