TOKAIグループ、IP電話サービスのモニターの受付を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TOKAIグループ、IP電話サービスのモニターの受付を開始

ブロードバンド その他
 TOKAIグループ(TOKAIとT-com)は、IP電話サービス「TT-フォン」のモニター募集を開始した。試験サービスは、2月中旬より順次開始して、春をめどに商用サービスに移行するとしている。

 TT-フォンは、実験開始当初は、ADSLパワーラインのユーザのみが対象となる。また、「電話共用タイプを利用している」「リンク速度が300kbps以上である」「パーソナルプラン」であるが参加条件となっている。

 試験中に提供されるサービスは、050の電話番号を用いたTT-フォンユーザ同士の無料通話と、一般固定電話への発信となる(携帯電話、PHS、緊急通報番号、国際電話は除く)。さらに、TT-フォンではNTTコミュニケーションズのIP電話プラットフォームを利用しているため、@niftyやOCNなどのISPと無料通話が実現できるとしている。

 なお試験サービス中は、基本料金、IP電話アダプターのレンタル料金、一般固定電話への発信にかかる通話料金はすべて無料になる。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top