Yahoo! BBの「1年縛り」規約変更問題に終止符! Yahoo! Japanが手違いだったとのコメントを | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Yahoo! BBの「1年縛り」規約変更問題に終止符! Yahoo! Japanが手違いだったとのコメントを

ブロードバンド その他
 金曜日から週末にかけて一部の掲示板で話題になっているYahoo! BBの「1年契約の縛り」に対して、Yahoo! Japan広報部は「1年未満に解約した場合でも、利用料を1年分いただくことはありません」とのコメントを出した。同社によると、この規約変更の文章は「なぜか手違いでアップされてしまった」ということだ。

 Yahoo! BBの規約に関しては、確かに20日頃に変更を予定しているという(近日告知予定)。しかし、その変更内容には利用料の1年縛りとなるような内容は含まれないし、今後も行う予定はないと明言している。ユーザにとっては、安心できる要素が増えたといえよう。

 また、今回は告知もなしで突然の規約変更ということも問題になっていたが、同社では1週間〜10日間の告知期間を設けたうえで規約を変更する予定でいることを明かした。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top