NHK地震中継、「地震なんてないよ!」の女性の正体はモデルか……ネット上で騒ぎに
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
「報ステ」はブラック企業を増長させる? 小川彩佳アナの「無料交換」発言に批判殺到
-
「『AKBはストリップ好き』と見られてもしょうがない」……小林よしのり氏が苦言
NHKが5日早朝に発生した地震について東京・表参道から中継を行ったところ、映り込んだ1人の女性がカメラを指さし「地震なんてないよ!」と連呼。飛び跳ねる姿などが異様だったとして、ネット上では「放送事故」と話題を呼んでいた。
やがてFacebookの情報(現在は削除済み)などから、この女性が東森ではないかと噂に。東森のTwitterアカウントには「地震なんてないよ!」発言をネタにしたり、「怪我人が出るほどの地震だったのに」と非難したりするコメントが送られている。騒動の影響か、東森のアカウントは一時非公開になっていたが、7日に再び公開し、「お騒がせしております」と挨拶。騒動についてのことであるかは明言していないが、「後日何らかの形でご説明させて頂こうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。
東森美和は、関西電力やニッセンなどの広告に多数出演しているモデル兼タレント。