石川県出身の浜辺美波、能登半島地震への苦しい思いを綴る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石川県出身の浜辺美波、能登半島地震への苦しい思いを綴る

エンタメ ブログ
浜辺美波【写真:竹内みちまろ】
  • 浜辺美波【写真:竹内みちまろ】

 女優の浜辺美波が8日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「皆さまへ」と題し、能登半島地震に対する切実な思いを語った。

 1月1日16時10分に発生した能登半島地震は、最大で震度7を観測。被災地のひとつである石川県は浜辺の出身地でもあり、地震発生から一週間が過ぎた今でも、悲惨な現状を報道で目にする度に胸が苦しくなり、心の整理をつけることができなかったと胸の内を明かしている。

 さらに浜辺は「被災された皆様ならびにご家族の皆様に、心からお見舞い申し上げます」と言葉を続け、「私自身といたしましては、自分に何が出来るのかを模索し、少しでも皆さまのお力になることを願い、為すべきことを為す所存です」「大好きな地元と皆様へ想いを寄せ続けながら、これからも仕事と向き合い、誠心誠意務めてまいります」とコメント。合わせて1月1日から投稿が途絶えていたSNSを、通常通り更新していく旨を報告していた。

 9日時点で当該ポスト(つぶやき)は500万回以上表示され、1000件を超える応援メッセージが寄せられている。

※能登半島地震へのコメント(浜辺美波の公式X)


【電子書籍限定カット付き!】浜辺美波写真集 20
¥2,970
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top