パンダの赤ちゃん死亡 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パンダの赤ちゃん死亡

エンタメ フォトレポート
パンダ親子(6日発表)
  • パンダ親子(6日発表)
  • パンダ赤ちゃん(6日発表)
  • 上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」(出産直後の動画キャプチャ)
  • 上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」
 東京の上野動物園は11日、ジャイアントパンダ「シンシン」の子どもが、同日死亡したと発表した。死因は肺炎。赤ちゃんは去る5日に生まれていた。

 動物園は昨10日15時30分にからパンダの親子を一緒にし、観察を続けていた。11日午前6時45分には子どもの鳴き声を確認している。

 7時30分、子どもがシンシンのお腹の上であおむけの姿勢になっていたため、取り上げたところ、心肺停止状態にあったため保育器に収容した。心臓マッサージ等の処置を施したが、8時30分に死亡を確認した。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top