
IT・デジタル
Google、六本木の一等地を”テレワーク空間”として無料開放……働き方改革に向けて
Googleでは11月の「テレワーク月間」に合わせて、働き方改革を応援する3つの施策を実施する。その一環で、1日から1ヵ月間、六本木ヒルズノースタワー 1Fを「Googleテレワークラウンジ」として企業に無料で開放する方針だ。

ビジネス
アジア圏の若者世代の動向を注視せよ!観光大国に必要な3つの「D」とは
「インバウンド・観光ビジネス総合展」からのセミナーリポート。第二回は増え続けるアジア圏からの訪日客への対策を、ランドリーム代表取締役(前トリップアドバイザー代表)原田 劉 静織氏の講演から要約する。

ビジネス
外食産業の生産性向上~テクノロジーを付加価値へとつなげるために
国内の消費低迷とともに伸び悩んでいる外食産業に求められている生産性向上。それを達成するためには何をすればよいのか? その答えのひとつである「テクノロジー活用」について、ホットペッパーグルメ外食総研主催の「外食総研セミナー」が開催された。