2016年3月のAKB48ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2016年3月のAKB48に関するニュース一覧

秋元康氏によるアイドルプロジェクト。「会いに行けるアイドル」をコンセプトに誕生。チームA、チームK、チームBに分かれる。専用劇場である「AKB48劇場」で毎日ステージを行いながら、全国区デビューを目指す。姉妹プロジェクトに、SKE48、SDN48、NMB48、HKT48があり、国外にも存在する。

関連特集
SKE48 板野友美 篠田麻里子 アイドル
指原“V2”、高橋みなみがAKB48総選挙を予想 画像
エンタメ

指原“V2”、高橋みなみがAKB48総選挙を予想

一昨日に横浜スタジアムで卒業コンサートを行った「AKB48」の高橋みなみが3月29日(火)、都内で行われた「DAM CHANNEL リニューアル記念 第13代MC就任式」に出席。6月18日(土)開催のAKB48総選挙について「普通に考えたら指原」と史上初の“V2”達成を予想した。

高橋みなみ、カラオケ総監督に…調子に乗って歌手になった 画像
エンタメ

高橋みなみ、カラオケ総監督に…調子に乗って歌手になった

たかみなの愛称で親しまれるAKB48初代総監督の高橋みなみさん。AKB48の卒業を4月8日に控えた高橋さんが、「DAM CHANNEL(ダムチャンネル)」の第13代MCに就任した。今度はカラオケ総監督だ。

【本日発売の雑誌】AKB横山由依が『キングダム』で学ぶ乱世のリーダーシップ 画像
エンタメ

【本日発売の雑誌】AKB横山由依が『キングダム』で学ぶ乱世のリーダーシップ

昨年12月にAKB48の総監督に就任した横山由依。戦国時代とも言われるアイドル界で、300人以上のチームのリーダーとしてどうリーダーシップを発揮するのか?

AKB48&ももクロ、卒業式にサプライズ登場! 画像
エンタメ

AKB48&ももクロ、卒業式にサプライズ登場!

日本の春を描いてきた春の歌を100曲そろえ、4時間に渡り放送される「FNS うたの春まつり」。本番組内で、“門出の季節”を祝うべく卒業式にアーティストが飛び入り参加するサプライズ企画を敢行。

ざわちん、AKB渡辺麻友と初デュエット 画像
エンタメ

ざわちん、AKB渡辺麻友と初デュエット

 タレントのざわちんが、AKB48の渡辺麻友との初デュエットを14日放送のTBS系「Momm!!」で披露する。

篠田麻里子、3月11日生まれの人々を祝福し称賛の声 画像
エンタメ

篠田麻里子、3月11日生まれの人々を祝福し称賛の声

 タレント・篠田麻里子が3月11日に30歳の誕生日を迎えて、東日本大震災の犠牲者への哀悼と、同日に誕生日を迎えた人々への祝福をつづった。

宮脇咲良、インフルエンザから回復……「Mステ」出演も安心? 画像
エンタメ

宮脇咲良、インフルエンザから回復……「Mステ」出演も安心?

 インフルエンザで休養をとっていたHKT48の宮脇咲良が、体調回復を報告した。

板野友美、恐怖体験に絶叫「本当にやだ!」 画像
エンタメ

板野友美、恐怖体験に絶叫「本当にやだ!」

アーティストで女優の板野友美が10日、都内にて開催された主演ホラー映画「のぞきめ」(4月2日全国公開)の完成披露上映会に出席し、サプライズの演出に悲鳴をあげた。

過労の秋元康氏、やや回復……ファンは「無理しないで」 画像
エンタメ

過労の秋元康氏、やや回復……ファンは「無理しないで」

 過労による体調不良を訴えて、ファンを心配させていたAKB48総合プロデューサーの秋元康氏が、「少し、元気になりました」と報告した。

トレエン・たかし、前田敦子と対面し感慨「ヲタクがここまできた」 画像
エンタメ

トレエン・たかし、前田敦子と対面し感慨「ヲタクがここまできた」

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルのたかしが、元AKB48の前田敦子とのツーショット写真を公開し、積年の夢が叶ったと喜んだ。

指原、傷つかないエゴサのコツは「下の名前で検索」 画像
エンタメ

指原、傷つかないエゴサのコツは「下の名前で検索」

3日放送された「指原カイワイズ」(フジテレビ)に出演したHKT48の指原莉乃が、エゴサーチの話題で「下の名前で検索すると好意的なコメントを見られる」と“コツ”を明かし、共演の伊集院光から絶賛されていた。

峯岸みなみ、初主演映画『女子高』に「自分の嫌なところばっかり気になる」 画像
エンタメ

峯岸みなみ、初主演映画『女子高』に「自分の嫌なところばっかり気になる」

 AKB48の峯岸みなみが、自身の初主演映画『女子高』を観て、「自分の嫌なところばっかり気になります」と感想をつづった。

秋元康氏「なんか、疲れた」……過労をファンが心配 画像
エンタメ

秋元康氏「なんか、疲れた」……過労をファンが心配

 AKB48総合プロデューサーの秋元康氏がこのところ頻繁に体調不良を訴えており、ファンから心配されている。

NMB市川美織、“フレッシュレモン”に続く新キャラは「ワキ毛ボーボー」? 画像
エンタメ

NMB市川美織、“フレッシュレモン”に続く新キャラは「ワキ毛ボーボー」?

29日放送された「有吉AKB共和国」(TBS系)に出演したNMB48の市川美織が、共演したメンバーにわき毛が生えたまま公演に出演していたことを暴露された。

指原、最近キレイになったのは「キスマイ二階堂からの一言」 画像
エンタメ

指原、最近キレイになったのは「キスマイ二階堂からの一言」

HKT48の指原莉乃が29日放送の「Momm!!」(TBS系)に出演。Kis-My-Ft2の二階堂高嗣から「痩せたら」と言われたことがきっかけでダイエットに成功し美容にも目覚めたことを告白した。

高橋みなみ、公式ファンクラブ設立……卒業後初ソロライブ開催も発表 画像
エンタメ

高橋みなみ、公式ファンクラブ設立……卒業後初ソロライブ開催も発表

 AKB48・高橋みなみの公式ファンクラブが29日、設立された。

    Page 1 of 1
    page top