鉄活で「人生」を変える!『人生を好転させる2-week 鉄活』2023年3月22日発売! - DreamNews|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鉄活で「人生」を変える!『人生を好転させる2-week 鉄活』2023年3月22日発売!

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『人生を好転させる2-week 鉄活』(石田 清隆 著)を2023年3月22日に発売いたしました。
――――――――――――――――――――――――――
鉄を効率よく摂取して
毎日をもっと元気に楽しもう!

体がだるい、肌も荒れているし、些細なことですぐイライラする……。日々忙しく過ごす現代女性はさまざまな不調を抱えています。不調の原因として女性ホルモンの乱れやストレス、過度なダイエット、生活環境の変化などが挙げられますが、実は鉄不足がすべての元凶となっていることが多いのです。女性は月経があることで鉄不足に陥りやすいのですが、鉄の重要性を理解している人はあまり多くいません。そもそも鉄はエネルギー産生において重要であり、足りないと疲れやすくなるなど本来の活動力を低下させます。また、コラーゲンやケラチンの材料でもあるため、肌の潤いや爪、髪質にも影響するのです。さらに睡眠、意欲、心の安定に必要な神経伝達物質の合成と伝達にも深くかかわっており、不足すると心の変調につながると著者はいいます。内科専門医、美容皮膚科医として女性の健康と美に寄り添う著者は、鉄不足が原因で体の不調を訴える患者を多く診療してきました。8年前にオーソモレキュラー栄養療法(食生活の改善によって体に必要な栄養素を整え、病気を治療・予防する療法)と出会い、適切に栄養を摂ることで不調が改善する様子を目の当たりにしたことをきっかけに鉄の重要性に着目。鉄の4つの役割の分類を「ONCE(ワンス)分類」として独自に編み出し、症状に応じた栄養学的アプローチを実践することで、女性が心も体も元気になるようサポートしてきました。本書ではONCE分類について解説するとともに、症状の改善に必要な食事療法やサプリメントの摂取方法など、ふだんの生活で簡単に取り入れられる“鉄活”について紹介します。「“鉄活”を2週間がんばれば、人生は変わる」と著者はいいます。鉄不足を原因とした体の不調に悩んでいる女性の人生を好転させるためのヒントがつまった一冊です。

【書籍情報】
書 名:『人生を好転させる2-week 鉄活』
著 者:石田 清隆(イシダ キヨタカ)
発売日:2023年3月22日
定 価:1300円(税込価格 1430円)
体 裁:四六判・並製/133ページ
ISBN :978-4-344-93855-7

【目次】
PART1 だるい、朝起きられない、やる気が出ない......
     女性特有の不調は鉄不足が原因!
PART2 鉄の4つの役割に基づいた
     「ONCE分類」で鉄不足度をチェック!
PART3 鉄活に欠かせない栄養療法 「オーソモレキュラー」の
     知っておきたい栄養医学的7つのポイント
PART4 Let's 鉄活! 2週間で鉄不足の症状は改善できる!
PART5 Let's 鉄活! サプリメントは鉄欠女子の心強い味方!
PART6 元気になった! 人生が変わった! 2-week 鉄活 Case Studies

【著者プロフィール】
石田 清隆(イシダ キヨタカ)
医療法人広島ステーションクリニック 理事長。1960年生まれ。愛媛大学医学部卒業後、愛媛大学医学部第三内科に入局。肝臓学を専門とし、長年基幹病院の一線で肝細胞癌、ウイルス性肝炎の診療に携わってきた。愛媛県立中央病院内科医長、愛媛大学医学部肝がんチームチーフ、広島市立広島市民病院内科部長などを務め、2010年に広島ステーションクリニック開院。現在は、脂肪肝や糖尿病等の生活習慣病に対して、画像診断や栄養解析データをベースに徹底的な栄養・運動指導を行い、薬に頼らない治療を目指す。また、痩身や美容医療も得意としており、アンチエイジング専門「MILKY CLOUD Well-being Center」を2023 年1月に開設。




配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
page top