坂口健太郎主演で日本リメイクもされた人気韓国ドラマ『シグナル』の続編に、暗雲が立ち込めている。
そんななか、出演俳優の一連の事態に関して制作側がコメントを発表した。
新ドラマ『シグナル2』を放送するtvNは12月19日、公式コメントを通じて「『シグナル2』は10年間待ってくださった視聴者のみなさんへの思いを込め、2026年夏の公開を目標に真心を尽くして準備してきた作品だ」と伝えた。
続けて「現在の状況に直面した私たちもまた、視聴者のみなさんの失望と心配に深く共感しており、重く痛ましい気持ちだ」としつつ、「『シグナル2』は企画から制作に至るまで、多くのスタッフと俳優、関係者がともに作り上げた作品だ。『シグナル2』が持つ価値を守るため、多少時間がかかったとしても、作品と視聴者のみなさんのための最適な案を見つけるべく、あらゆる努力を尽くす」と述べた。
同作を巡っては最近、メインキャストの一人であるチョ・ジヌンの学生時代の前科が明らかになり、物議を醸した。これを受け、チョ・ジヌンが俳優業からの引退を表明したため、『シグナル2』の放送可否も不透明となった。


tvNの公式コメント全文は以下の通り。
◇
『シグナル2』は10年間待ってくださった視聴者のみなさんへの思いを込め、2026年夏季の公開を目標に真心を尽くして準備してきた作品です。
現在の状況に直面した私たちもまた、視聴者のみなさんの失望と心配に深く共感しており、重く痛ましい気持ちです。
『シグナル2』は企画から制作に至るまで、多くのスタッフと俳優、関係者がともに作り上げた作品です。
『シグナル2』が持つ価値を守るため、多少時間がかかったとしても、作品と視聴者のみなさんのための最適な案を見つけるべく、あらゆる努力を尽くします。
◇チョ・ジヌン プロフィール
1976年4月6日生まれ、本名チョ・ウォンジュン。2004年の映画『マルチュク青春通り』でデビュー。以降、『悪いやつら』(2012)、『最後まで行く』『バトル・オーシャン 海上決戦』(2014)、『お嬢さん』(2016)、『毒戦 BELIEVER』(2018)など幅広いジャンルの映画に出演してきた。また、人気ドラマ『シグナル』(2016)の刑事イ・ジェハン役としても知られる。
■少年院に…『シグナル』俳優チョ・ジヌン、過去の犯罪歴報道が波紋



