ジェジュンがアイドルとして初めて「おじいちゃん」になる。
7月11日20時30分から放送される韓国KBS 2TVのバラエティ番組『新商品発売~コンビニレストラン』では、9人姉弟の末っ子であるジェジュンが大家族のために用意した特別な「夏越しパッケージ」が公開される。
ジェジュンが自宅にウォーターパークを開設したのだ。
この日公開される映像では、ジェジュンが実家の庭に巨大な屋外プールやスナックブースなどを忙しく設置する姿が映される。甥や姪が13人いるジェジュンは、毎年このように大家族のためにオーダーメイドのウォーターパークイベントを準備しているという。
さらに、幼い甥や姪だけでなく、両親や姉たちも喜ぶさまざまなお菓子をフルコースで即席調理し、完璧なパッケージを披露した。
そんななか、家族が一堂に会した席で、二番目の姉がジェジュンに「あなた、もうおじいちゃんよ」と言い、注目を集めた。実は二番目の姉の長男夫婦が最近妊娠したというのだ。

ジェジュンは「本当に不思議だ」と、甥夫婦の知らせに戸惑いを隠せなかった。映像を見た番組出演者たちは「こんなに若いおじいちゃんがいるなんて」と祝福の言葉を送った。
続いて二番目の姉は「あなたは結婚したら子どもは何人欲しい?」と、さりげなく尋ねた。プールで元気に遊ぶ甥や姪たちを満足げに見つめていたジェジュンは「5人は欲しいかな…」と、自分なりの希望を語り、思わぬ発言で注目を集めた。
しかしこの一言を聞くや否や、父親は「言うのは簡単だが、もう何歳だと思ってるんだ?5人も作るには一緒に暮らす人がいないとダメだろ」と鋭いツッコミを入れ、母親も待っていたかのようにマシンガンのような小言を浴びせ続けたという。
結局、これを静かに見守っていた甥がさらに強烈な一言を放ち、大きな笑いを誘ったというが、はたしてジェジュンの心に響いた甥の一言とは何だったのか。
思わぬ発言で大家族に波紋を呼んだジェジュンの“二世計画”と、アイドル初の「おじいちゃん」になった心境に注目が集まっている。
(記事提供=OSEN)
◇ジェジュン プロフィール
1986年1月26日生まれ。歌手を夢見て2001年に単身でソウルにわたり、同年9月に開催されたSMエンターテインメントによるオーディション「第2回SMベスト選抜大会」でスタイルトップ部門1位を獲得。新聞配達や工事現場といった複数のアルバイトで生計を立てながら練習生としてレッスンに通った。2003年から2010年までを東方神起のメンバーとして過ごし、以降はJYJとして活動。2017年以降はソロ歌手として日韓で多方面に活動しており、L’Arc~en~CielのHYDEや城田優、Mattなど、日本の著名人とも親交が深い。2023年に芸能事務所iNKODEエンターテインメントを設立し、2024年10月にデビューした7人組ガールズグループSAY MY NAMEのプロデュースを務めている。