NCT DREAMが、5thフルアルバムのタイトル曲『BTTF』のMVを先行公開した。
7月9日午前0時、ユーチューブのSMTOWNチャンネルなどを通じて公開された新曲『BTTF』のMVは、激しい音楽とパフォーマンス、タイムトラベルをテーマにした興味深いストーリー、過去と未来を行き来するメンバーの多彩な姿が融合した、まるでSF映画のような作品に仕上がっている。
MVでは、“絶対現在(未来)”に生きるNCT DREAMが、ホバーボートに乗って過去へとタイムスリップ。しかし、到着した世界はNCT DREAMが存在しない世の中へと変わっており、すべてを元に戻すための旅が描かれている。

楽曲のメッセージとリンクしたMVは単なる回想ではなく、過去・現在・未来が絡み合って一つの世界を成すというタイムトラベルストーリーを通して、「最も輝く“自分”は、今まで積み重ねてきたすべての瞬間の“自分”」というメッセージが込められている。

今回のMVは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の制作会社であるアンブリン・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオから正式な許諾を得て制作された。そのため、映画を象徴する装置や稲妻、警告灯、バスなど、タイムトラベルを暗示するディテールが随所にちりばめられ、没入感を高めている。
また、過去と未来が互いに影響を及ぼし合う様子を繊細に表現した演出がファンタジックな世界観をより一層盛り上げている。NCT DREAMのデビュー曲『Chewing Gum』のMVに登場した寮や、当時のメンバーたちの姿を再現した場面も登場し、懐かしさと感動が詰まった作品となっている。
タイトル曲『BTTF』は、シグネチャーのシンセベースを軸に、過去と未来を行き来するようなダイナミックなサウンド展開が印象的なHIPHOPダンスナンバーだ。タイムマシンに乗って旅する中でNCT DREAMがこれまで歩んできた道を振り返り、後悔のない大切な過去を実感しながら、最も強く輝く未来に再び戻ろうというメッセージが込められている。
NCT DREAMの5thフルアルバム『Go Back To The Future』は、ダブルタイトル曲『BTTF』と『CHILLER』を含む全9曲が収録されており、7月14日午後6時より各種音楽配信サイトで配信開始される。
(記事提供=OSEN)