韓国の人気チアガール、モク・ナギョンがZOZOマリンスタジアム訪問SHOTを公開して話題だ。
モク・ナギョンは最近、自身のインスタグラムを更新。
「日本の応援文化を経験してみて、一緒に応援することができてとても光栄でした」「次は社稷(サジク)で一緒に応援しましょう♡」などとキャプションに綴り、数枚の写真と動画を投稿した。
投稿には、モク・ナギョンをはじめとする韓国ロッテ・ジャイアンツのチアガールたちが、千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムを訪問した際の写真や動画が並んでいる。
千葉ロッテは去る6月27日から29日にかけて本拠地で行われた福岡ソフトバンクホークス戦で、韓国のグルメやカルチャーにフォーカスしたスペシャルイベント「KOREAN NIGHT」を開催。現役時代に千葉ロッテでプレーしたキム・テギュンが来場したほか、モク・ナギョンら韓国ロッテのチアたちと球団マスコット「Win-G(ウィンジ)」も登場し、球場を大きく盛り上げた。
公開された写真では韓国ロッテの赤いユニホームを着用し、千葉ロッテのペンライトを手に口をすぼめるキュートな表情を見せたモク・ナギョン。ほかにも千葉ロッテの球団マスコット「マーくん」とじゃれ合う姿も披露し、日韓の野球ファンを魅了させていた。
この投稿には、「日本に来てくれてありがとう」「千葉ロッテの女神?」「素晴らしい交流ですね」「可愛い!」などのコメントが寄せられていた。

なお、モク・ナギョンは2000年5月4日生まれの25歳。2016年からチアガールとしての活動を始め、現在は韓国プロ野球のロッテ・ジャイアンツ、男子プロバスケKBLの蔚山現代モービスフィバス、女子プロバスケWKBLの清州KBスターズでチアを務めている。インスタグラムのフォロワー数は約21万人。2023年11月、東京ドームで開催された「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」に野球韓国代表の応援団として参加し、日本でも話題を集めた。