ガールズグループGirl’s Dayのメンバーで女優として活動するヘリに、ダンサーのウテとの熱愛説が浮上した。
所属事務所が「確認不可」という立場を表明したことで、事実上認めたという雰囲気が漂っている。
ヘリが3度目の公開恋愛を続けるのか注目されている。
7月1日、ヘリの所属事務所Sublimeの関係者は、本サイト提携メディア『OSEN』に対し「ヘリ氏の熱愛説に関しては、俳優の私生活なので確認できない」と公式立場を明らかにした。
通常、熱愛説について「事実無根」と全面否定する代わりに「確認不可」という立場を取る場合、業界では事実上、認めるサインと解釈されることが多い。
『OSEN』が追加で取材を求めると、関係者は「現時点ではこれ以上、お伝えできることはない。ご理解ください」と言葉を慎んだ。

ヘリとウテの熱愛説は同日午前、あるメディアの報道を通じて浮上した。同メディアは芸能関係者の言葉を引用し、「2人は1年以上、慎重に交際を続けている」と報じた。
2人は映画『ビクトリー』を通じて縁を結んだとされる。ヘリは主演を務め、ウテは同作の一部の振付を担当し、俳優たちにダンスを指導したという。
『ビクトリー』制作関係者も『OSEN』に「ウテが映画で実際に振付を指導したヒップホップダンサーであることは間違いない。しかし、ヘリとの熱愛説は初めて聞く話で驚いている」と述べ、驚きを隠せなかった。
ヘリは2010年にガールズグループGirl’s Dayとしてデビューした後、女優に転向し、『恋のスケッチ~応答せよ1988~』を通じて女優としての地位を確立した。その後、ドラマ『善意の競争』などで活躍し、最近はアジア10都市でファンミーティングツアーを行っている。
ウテはヒップホップベースのコレオグラフィーダンサーで、2022年にダンスサバイバル番組『Street Man Fighter』を通じて大衆に知られるようになった。当時、AMBICIOUSチームの最終メンバーに選ばれ、注目を集めた。
ヘリは以前、俳優リュ・ジュンヨルと7年間の公開恋愛を続けたが、2023年11月に破局した。当時、両者は「破局は事実だが、時期と理由は私生活のため明かせない」と伝えていた。
それ以前の2013年には、90年代の人気グループH.O.T出身のトニー・アンと16歳差を乗り越えた熱愛説でも話題を集めた。当時、双方は「お互いに好感を持ち、知り合いながら会っていたのは事実だ」と伝えていた。
(記事提供=OSEN)
◇ヘリ プロフィール
1994年6月9日生まれ。韓国・京畿道出身。2010年にGirl's Dayのメンバーとしてデビュー。2014年に軍隊体験バラエティ番組『男の中の男』の女軍編に出演し、一躍注目を集めた。その後、大ヒットドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』(2015年)の主人公に抜擢され、女優業を本格化。映画『ムルゲ 王朝の怪物』(2018年)、ドラマ『ファイティン♡ガール!~Miss Lee~』(2019年)、映画『私のボクサー』(2019年)などで主演を務める。2019年にYouTubeチャンネル「私はイ・ヘリ」を開設。
■元カレの新恋人と三角関係で同情を集めていたのに…ヘリの熱愛報道が驚きのワケ