深田恭子がドラマ『初恋DOGs』に出演決定! モテモテで姉御肌のドッグカフェ店長役 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

深田恭子がドラマ『初恋DOGs』に出演決定! モテモテで姉御肌のドッグカフェ店長役

エンタメ 映画・ドラマ
注目記事
深田恭子 (C)TBS
  • 深田恭子 (C)TBS

 7月から放送がスタートするドラマ『初恋DOGs』(TBS系)の追加キャスト第2弾が解禁された。深田恭子がモテモテで姉御肌のドッグカフェ店長役を演じる。

(C)TBS

 同作は愛を信じないクールな弁護士・愛子(清原果耶)と、動物しか愛せないこじらせ獣医・快(成田凌)の“愛犬”同士が恋に落ちたことをきっかけに始まるラブストーリー。2人の前に現れて三角関係となる訳アリの韓国人御曹司・ソハを、日本のドラマ初出演となる韓国俳優ナ・イヌが演じる。

 追加キャストの深田が演じるのは、快の動物病院にほど近いドッグカフェの店長・宮瀬優香役。つねに“いい女”の出立ちで無自覚に周囲にフェロモンを振り撒いてしまう優香は、そのセクシーさの反面、豪快で情に厚く皆から慕われる“姐さん”タイプでもある。快とは学生時代にボランティア活動で知り合って以来の仲で、快のパーソナルな部分を知る数少ない友人であり、実は快の過去の恋にも関わりを持っている物語のキーパーソンだ。店の犬たちの健康管理のために快の動物病院にしょっちゅう出入りしており、優香の店は病院スタッフたちが退勤後に立ち寄る憩いの場にもなっている。これまで数多の恋を経験し、今はあまり恋愛に興味がなさそうな優香だが、現在進行形である人物から思いを寄せられているようでもある。優香の“悪気のないモテオーラ”が、登場人物たちの恋に波乱を巻き起こす。

■深田恭子コメント
ドッグカフェの店長という役柄を聞いただけで、楽しそうだなと気持ちが上がりました。私も犬を飼っていて日頃から獣医さんやトリマーさんにお世話になっているので、そのお仕事の裏側や心情を作品で見ることができ、さらに感謝が増しています。撮影現場は常に“犬ファースト”。自分の意思を言葉で伝えられないワンちゃんたちを、トレーナーさんや監督が無理をさせないようにしっかり気遣いながら撮影していてとってもいい現場です。犬や猫が好きな人にはたまらない癒やしの場面と、ドッグカフェや病院の受付でのシーンとのギャップが程よく合わさり、楽しく温かいドラマになると思いますのでお楽しみに。


《ハララ書房》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top