YOSHIKI、台湾地震を受けて1000万円寄付 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YOSHIKI、台湾地震を受けて1000万円寄付

エンタメ その他
YOSHIKI
  • YOSHIKI

 X JAPANのYOSHIKIが、3日に発生した台湾地震による被災者支援のため、1,000万円を台湾赤十字組織(中華民国紅十字会)に寄付したことがわかった。

 これまでも地震などの災害が起きるたびに、被災地支援を行ってきたYOSHIKI。今年1月に発生した能登半島地震では、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて1,000万円を寄付。加えて愛用していたクリスタルピアノをチャリティーオークションに出品し、その落札金額4,000万円を含む合計5,000万円を日本赤十字社に全額寄付していた。

 ほかにもさまざまなチャリティー活動を行い、2019年には「最も優れた慈善家30人」の1人に選ばれている。

 なお今回の台湾地震について、YOSHIKIは自身のX(旧Twitter)でコメントを発表。4日投稿のポストには「自分はこれまでに、台湾では何度もコンサートもやらしていただきました。ファンのみんなや被災者の皆様の気持ちを思うと心が痛いです」「1日も早く穏やかな日々が戻りますことをお祈り申し上げます」と綴られていた。

※YOSHIKIコメント全文(YOSHIKIの公式X)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top