林家木久扇、55年出演『笑点』卒業!メンバーから手荒い祝福!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

林家木久扇、55年出演『笑点』卒業!メンバーから手荒い祝福!?

エンタメ その他

 林家木久扇が、31日放送の『笑点』(日本テレビ系)をもって卒業した。

 55年にわたって同番組を盛り上げて来た木久扇。冒頭、「いよいよ私のラストでございます。今日は面白いことをたくさん申し上げます」と宣言しながら、「その前にお知らせでございまして、このたび『ありがとう!林家木久扇ラーメン』を発売いたしました」と、ちゃっかりアピール。

 いつもと変わらず盛り上がる中、林家たい平が、「師匠へお礼を込めて」といいながら、自分の持っていた座布団を木久扇の目の前へ積み上げた。

 たい平は他のメンバーにも呼びかけ、同じように座布団をどんどん積み上げてもらうと、ついには木久扇の姿が見えなくなる事態に。爆笑の中、木久扇は「映らねぇじゃねえか!」と座布団を崩すと、さらなる笑いが。最後は「いやんばか~ん」と名調子で歌った木久扇。メンバー、そして客席から「ありがとう!」の大合唱が起きていた。新メンバーは来週発表されるという。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top