危篤の梅吉の姿にネットでは昔を回想する声多数『ブギウギ』第109話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

危篤の梅吉の姿にネットでは昔を回想する声多数『ブギウギ』第109話

エンタメ 映画・ドラマ
左から、花田松吉(木内義一)、花田梅吉(柳葉敏郎)、愛子(小野美音)、福来スズ子(趣里)。 松吉の家・離れにて。床に臥せっている梅吉と再会するスズ子。  『ブギウギ』第108話 (c)NHK
  • 左から、花田松吉(木内義一)、花田梅吉(柳葉敏郎)、愛子(小野美音)、福来スズ子(趣里)。 松吉の家・離れにて。床に臥せっている梅吉と再会するスズ子。  『ブギウギ』第108話 (c)NHK
  • 松吉の家・離れの倉庫にて。古いアルバムを手に取る福来スズ子(趣里)。  『ブギウギ』第108話(c)NHK

 6日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第109話では、病床にある梅吉(柳葉敏郎)の姿が話題となった。

 梅吉が危篤と聞かされ、愛子(小野美音)を連れて香川へ急いだスズ子(趣里)。梅吉は病床にあったものの、まだ会話ができる状態だった。梅吉は「うれしくて2時間ほど寿命が伸びたわ」と冗談を飛ばす。

 梅吉がかつて写真館を切り盛りしていたと聞き、写真を倉庫で探していたスズ子。そこは、満面の笑みで写る、ある家族写真があった。スズ子はその写真を片手に、梅吉が若い頃、写真館で元気に撮影に張り切る姿を想像していた。

 今や梅吉は弱り切り、病に伏せている。ネットではつかての元気だった梅吉を懐かしむ声が多数。「東京から、元気に花吹雪散らして帰って行った梅吉さんの姿を思い出しました」「いつも元気で威勢の良かった梅吉さんの面影がなくなっていて、スズちゃんもビックリ」といった意見が寄せられた。

 明日7日放送の第110話。スズ子(趣里)は、梅吉(柳葉敏郎)の写真館の想い出話を聞く。一方、愛子(小野美音)は、はじめは梅吉に近寄らずにいたが、ひとりでこっそりと梅吉の部屋を訪れる・・・。やがて、医者から今夜が山だと聞かされる。スズ子は、寝ている梅吉に、昔を思い出しながら話しかける。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top