高本彩花、日向坂46卒業を発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高本彩花、日向坂46卒業を発表

エンタメ ブログ
高本彩花【写真:竹内みちまろ】
  • 高本彩花【写真:竹内みちまろ】

 日向坂46の高本彩花が5日、自身の公式ブログを更新。11枚目シングルの活動をもって、グループを卒業する旨を発表した。

 話題の渦中にあるのは、「君に話しておきたいこと」と題されたブログ。高本は「今日は皆さんにご報告があります」と切り出し、「私、高本彩花は11枚目シングルの活動をもって日向坂46を卒業いたします」と報告している。

 ブログによると、彼女が卒業を考え始めたのはおよそ2年前。そこから何度もスタッフと話し合いを繰り返し、今回のタイミングに至ったという。

 さらに続けて「大好きだから 大好きだからこそ、この選択をしました」「今この選択をしたことに後悔はありません」と明かし、「これからは、日向坂46とは違う場所でずっとずっと輝く大好きなみんなを応援していたいです」とコメント。

 最後は「アイドルになれて本当に幸せでした 心の底から楽しかったです」「本当にありがとうございました!」「最後の日まで、どうかよろしくお願い致します!」と感謝を綴り、ブログを締めくくっている。

 高本は、前身グループ・けやき坂46(通称:ひらがなけやき)の1期生としてグループに加入。それから今日に至るまで、およそ8年間にわたり坂道グループの一員として活躍し続けてきた。

※卒業発表全文(高本彩花の公式ブログ)



《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top