スピードワゴン・小沢一敬が活動自粛 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スピードワゴン・小沢一敬が活動自粛

エンタメ その他
スピードワゴン・小沢一敬【撮影:小宮山あきの】
  • スピードワゴン・小沢一敬【撮影:小宮山あきの】

 ダウンタウン・松本人志をめぐる性加害報道に対し、“加担疑惑”が浮上していたスピードワゴンの小沢一敬。所属事務所「ホリプロコム」は13日、彼の芸能活動自粛を発表した。

 小沢といえば、9日に所属事務所の公式サイトを通して芸能活動継続の意向を示したばかり。その理由として「小沢の行動には何ら恥じる点がないからであります」と説明し、「一部週刊誌の報道にあるような、特に性行為を目的として飲み会をセッティングした事実は一切ありません」と事実無根を訴えていた。

 しかしそれからわずか4日後、事態は一転。「ホリプロコム」は「小沢本人より、一連の報道において現在も関係者及びファンの皆様に混乱やご迷惑をお掛けしていることに強く責任を感じ、芸能活動を自粛したい旨の申し出がありました」と報告したうえで、小沢の芸能活動自粛を発表した。

 これに対し、相方の井戸田潤は翌14日に自身のX(旧:Twitter)を更新。「この度は相方の小沢一敬がご迷惑ご心配をおかけして申し訳ございません」と謝罪するとともに、スピードワゴンの無期限活動休止を報告している。続けて「このようなことになってしまったことを真摯に受け止め精進して参りたいと思います」とコメントを綴っていた。

※スピードワゴン小沢一敬の自粛発表(ホリプロコムの公式サイト)

※スピードワゴン井戸田潤のコメント(井戸田潤の公式Xより)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top