日向坂46・齊藤京子、グループ卒業を発表 4月に卒業コンサート開催 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・齊藤京子、グループ卒業を発表 4月に卒業コンサート開催

エンタメ その他
齊藤京子【撮影:こじへい】
  • 齊藤京子【撮影:こじへい】

 日向坂46の齊藤京子が、4月5日に開催されるコンサートをもって、グループを卒業することがわかった。1月11日、自身のブログで発表した。

 齊藤は「約8年間、本当にお世話になりました。わたくし齊藤京子は日向坂46を卒業いたします」と報告。続けて「18歳の頃ひらがなけやきに加入し小さい頃から夢見ていたアイドルになりました。もしここで合格していなかったら全然違う人生になっていたのだろうなと思うと人生何があるかわからないなと思いますが、私はあの時オーディションを受けて心から良かったと思っています」と振り返った。

 また「活動は、4月5日に横浜スタジアムにて卒業コンサートを開催させていただく予定です。私はこの日がアイドル人生最後の日となります」と告知した。

 そして最後に、メンバーやスタッフ、ファンへの感謝を伝えたうえで「アイドル楽しかったなぁ。アイドルになってみてわかったことが言葉に表しきれないくらい幸せで、こんな生活が楽しくて楽しくて仕方なかったです。このブログを書いていると18歳の頃からの人生が走馬灯のように想い出し、涙が止まらないです」と打ち明けながら、「いつかはこの大きな一歩を踏み出さなくてはいけないので卒業までの間、悔いのないよう最後まで全力でアイドルでありたいと思います」と締めくくった。

 齊藤は2016年5月、けやき坂46に1期生として加入。2023年10月に放送された『泥濘の食卓』(テレビ朝日系)で連ドラ単独初主演を務めた。

※卒業発表コメント(齊藤京子の公式ブログ)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top