【NHK紅白】けん玉チャレンジ、ギネス新記録達成も一転!実は失敗していた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】けん玉チャレンジ、ギネス新記録達成も一転!実は失敗していた

エンタメ その他
【NHK紅白】けん玉チャレンジ、ギネス新記録達成も一転!実は失敗していた
  • 【NHK紅白】けん玉チャレンジ、ギネス新記録達成も一転!実は失敗していた

 31日放送の『第74回NHK紅白歌合戦』で、三山ひろしの「けん玉ギネス世界記録」が失敗していたことが分かった。

 昨年まで3年連続成功していた、けん玉世界記録。今年は昨年より1人多い128人が玉を大皿に乗せるチャレンジに挑んだ。三山が『どんこ坂』を歌い始めると、タイムマシーン3号の2人(関太、山本浩司)が立て続けに成功。だが3人目のパンサー尾形貴弘が焦ったのか失敗し、再び関からリスタート。

 この後は順調にクリア。最後の三山が見事に決め、ギネス新記録を達成した。だがネットユーザーは尾形以外にも途中、失敗していた人を見つけていたようで、「パンサー尾形も失敗してたけどその後もすぐ失敗してた」「尾形ともう一人失敗してた気がするんすけど…」といった声も寄せるなど混乱。

 案の定、この後、高瀬耕造アナウンサーが現れ、「先ほどの三山さんのけん玉世界記録ですが、改めて映像を確認したところ、残念ながら失敗していました」と報告。有吉弘行、浜辺美波から「あ~」といった、ため息が。橋本環奈が「続いては!続いていきたいと思います!」と気を取り直して、次のエレファントカシマシを呼びこんでいた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top