櫻坂46・小林由依、2月1日で卒業を発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・小林由依、2月1日で卒業を発表

エンタメ ブログ
小林由依【写真:竹内みちまろ】
  • 小林由依【写真:竹内みちまろ】

 櫻坂46・小林由依が29日、自身のブログを更新。2024年1月31日・2月1日開催の「小林由依 卒業コンサート」をもって卒業することを発表した。

 小林は25、26日に開催された『櫻坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』に触れたうえで「この1年も盛り沢山でしたが、アイドルになって8年が過ぎ、本当に沢山のことを経験しました ここで経験できることはやり尽くしたのかもしれません 経験値が上がり先のことを考えた時、この言葉を皆様に伝える時が来たんだと思います」と綴り、「私、小林由依は、櫻坂46を卒業します」と発表。

 続けて「残り2ヶ月という短い時間ではありますが、卒業までに皆さんとお話しする機会や、他にも感謝を伝えられるものを準備しているので、最後の日まで、buddiesの皆さんと一緒に居させてください」と呼びかけた。

 小林は2015年8月に欅坂46(櫻坂46)の1期生オーディションに合格。以降、常に中心メンバーの1人として活躍してきた。2018年の「NHK紅白歌合戦」では、平手友梨奈に代わってセンターを担当。『櫻坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』で土生瑞穂が卒業し、同グループの1期生は小林を含めて4人となった。

※卒業を発表した小林由依の公式ブログ
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top