寺田心、将来の夢は獣医師 老犬ホームで勉強中 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

寺田心、将来の夢は獣医師 老犬ホームで勉強中

エンタメ その他
寺田心【写真:竹内みちまろ】
  • 寺田心【写真:竹内みちまろ】

 寺田心が、13日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、犬好きとしての将来の夢を語った。

 飼っている5匹の犬のうち、3匹が保護犬という寺田。毎朝4時ごろ起きては彼らを散歩させているのだとか。そんな寺田は中学3年生だが、チュートリアル徳井義実が「めちゃくちゃ眠いやろ、朝?」と質問。くりぃむしちゅー上田晋也も「ぶっちゃけ、午後の授業とかは寝てるでしょ?」と続けると、寺田は「まぁ大体、寝てる」と冗談めかした。

 後半では「将来は獣医師と俳優を両立」という紹介もされた。小学生のころから犬の保護施設を作りたいと思っていたという寺田。今はその実現と合わせて獣医師も目指しているそう。

 また勉強のため、昨年末から老犬ホームに顔を出し、「ご飯を出したり、薬だったりお風呂だったりをやらせていただいている」と告白。犬の爪切りも実践していると述べ、「最初はすごい怖かったです。犬の血管を見たりすることもある」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top