渡辺裕太、葬儀で見た母親の強さ「榊原郁恵さんになった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺裕太、葬儀で見た母親の強さ「榊原郁恵さんになった」

エンタメ その他


 渡辺徹さんの長男・渡辺裕太が、4日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、母・榊原郁恵の“強さ”を語る一幕があった。

 昨年11月に他界した徹さん。葬儀、告別式の夜、榊原郁恵と渡辺裕太の2人で会見を行った。裕太は「(会見の)会場に向かわせてもらったとき、いつもの母親よりもちろん元気がない雰囲気だった」と振り返りながら、「会場に着いてインタビューというか記者会見が始まった瞬間に、母親がパッと力が入った。スイッチなんですかね。榊原郁恵さんになった」と明かした。

 ここで実際の会見の映像を、黒柳徹子と改めて見た裕太。「家族で寂しい時間を過ごしていた中で、たくさんの方に聞いていただいたり、『大丈夫ですか?』と言っていだいたことが嬉しかった」と吐露。この後も、「父親のことを気に掛けてくださったことが家族として嬉しかったし、母親も多分嬉しかったと思う」と強調していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top