日向坂46・高本彩花、リアルガチすっぴんからのメイク動画にファン歓喜 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・高本彩花、リアルガチすっぴんからのメイク動画にファン歓喜

エンタメ その他
高本彩花【写真:竹内みちまろ】
  • 高本彩花【写真:竹内みちまろ】

 日向坂46・高本彩花が、2日更新の『日向坂ちゃんねる』で、メイク動画を公開した。

 以前から、ファンからメイクの動画を見たいという声があったという高本。今回それに応えた形で登場し、「リアル、ガチすっぴんです。恥ずかしい!あんまり見ないでほしい」と照れながら、ベースメイクからスタート。

 この後、分かりやすく解説しながらメイク。パウダーについては、「おでこは汗をかくし、思ったより多めの粉でいい。ライブの日は最強のお粉を、おでこが大福になるまでやる」など実体験を交えながら語った。さらにシェーディングを忘れたとして慌てて紹介。「しないと不安。あると幸せになる」と告げた。

 イヴ・サンローランのアイシャドウを紹介した際は、「これ手に入れるの大変でした。欲しい物は絶対に手に入れるので!」と自信満々。まぶたに塗りながら「やさしくのせるんです、歯磨きくらい優しく…犬を撫でるぐらいの気持ちでやってください」と感触まで伝えた。

 約20分後、リップを塗って完成。「いかがでしたでしょうか?皆さんの感想を聞きたいです」と求めていた。コメント欄には「普通にすっぴん見せてくれるの控えめに言って女神」「リアルガチすっぴんがキレイすぎる」「本当に参考になりました!!」などの声が寄せられている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top