キュートな“AIフワちゃん”登場!本人は「さっしーの家に置きたい」とご満悦 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キュートな“AIフワちゃん”登場!本人は「さっしーの家に置きたい」とご満悦

エンタメ その他
フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
  • フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
  • フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
  • フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
  • フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
  • フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
  • フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
  • フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
  • フワちゃん【撮影:浜瀬将樹】
 フワちゃんが31日、都内で開催されたイベント「LIFULL『しなきゃ、なんてない。』AI 10,000変化発表会」に出席した。

 事業を通して社会課題解決に取り組むLIFULLが、さまざまな「しなきゃ、なんてない。」を表現する10,000種類の画像を、生成AIを通じて制作。同社の公式SNSをフォロー&リポスト(リツイート)すると10,000種類の中からランダムで1枚の画像が届く、SNS企画を実施するというもの。

 このAI画像のモデルとなったのがフワちゃん。イベントでは、いつものフワちゃんの衣装ではなく、AIが生成した10,000種類の画像の中から、彼女お気に入りの医者の衣装で登壇した。実際の画像と見比べたフワちゃんは「可愛いよね~。モノマネみたい! AIってすごいよね」と独特な表現でコメントした。

 ボードに書かれている「キャリアには一貫性がなきゃ、なんてない。」という文言についても「まさにそうだよね。私も、キャリアに一貫性がない代名詞だ(笑)。YouTuberやったり、テレビに出たり、プロレスもやったり、エアロビやったり、いろんなことに挑戦してるけど、全部一生懸命頑張っているから。『YouTuberがプロレスをしたらいけない』なんて絶対ないし、“みんなも好きなこといっぱいチャレンジしてみていいんだよ”っていうメッセージがある(込められている)んだよ」と述べた。

 このほか、参加者がどんな画像をもらえるのか。10,000種類あるAIフワちゃんの中から「かっこよく生きるには都会じゃなきゃ、なんてない。」「学びの場は学校だけ、なんてない。」などの文言が書かれた3つの画像がボードで登場した。感想を求められたフワちゃんは「超可愛い。めっちゃいいよね。こんな大きいサイズ(のボード)ありがとね! 自分の家、実家、さっしー(指原莉乃)の家に1個ずつ置きたい!」と述べて笑いを誘っていた。

《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top