博多華丸、大吉の暴露に動揺?「表で言うことじゃないでしょ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多華丸、大吉の暴露に動揺?「表で言うことじゃないでしょ」

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
  • 博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】

 23日放送の『あさイチ』(NHK)で、博多華丸が慌てる一幕があった。

 同23日放送の連続テレビ小説『らんまん』第103話。みえ(宮澤エマ)の料亭「巳佐登」で、お金を借りる代わりに、仲居として働くことになった寿恵子(浜辺美波)。土佐生まれの得意客・岩崎弥之助(皆川猿時)と意気投合するなど、好機の兆しが見えた。

 『あさイチ』オープニング、大吉は「いい登場じゃないですか、弥之助様」と笑顔。華丸が「同郷でお助けいただけるんじゃないかなと思っているんですけど、どうですか」と、万太郎・寿恵子に手を差し伸べてくれるのではと期待。

 すると大吉が、「(事前に)華丸さんが言ってたのは、『(皆川さんのような)有名な俳優さんが演じてらっしゃるから、チョイ役ではないはず』」と、弥之助という役柄もワンポイントではなく、今後、ストーリーに関わってくるのではという見方をしていたことを暴露。

 バラされた華丸は動揺しながら、「表で言うことじゃないでしょ、それ」と注意。大吉が「すみません、言っちゃいました」と口を滑らせたと謝ると、華丸は「ほんと、それを言っちゃあ。おしめぇよ」と笑いながら困り果てていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top