オズワルド伊藤、29年もGLAYのライブを担当するドラマーに同情「GLAYでいいじゃん」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オズワルド伊藤、29年もGLAYのライブを担当するドラマーに同情「GLAYでいいじゃん」

エンタメ その他
伊藤俊介(オズワルド)【撮影:浜瀬将樹】
  • 伊藤俊介(オズワルド)【撮影:浜瀬将樹】

 オズワルド伊藤俊介が、11日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、GLAYのメンバー構成に異論をぶつけた。

 GLAYのJIROがオズワルドのラジオを聴いていた縁から、彼らのライブに相方・畠中悠とともに招待されたという伊藤。だが「ライブを見て僕が1個だけ引っかかっちゃったのは」と切り出すと、ドラム不在のGLAYのサポートメンバーとして、TOSHIというドラマーが29年間ずっとライブに帯同し、ドラムを担当していると言及。

 その上で伊藤は「GLAYで良くない?TOSHI。かわいそうじゃない?GLAYでいいじゃん!」と力説。さらに、すき焼きを食べさせてもらった際、メンバーは全員テーブルで飲んでいるのに、TOSHIだけずっとキッチンで割下を作っていたという。

 他にも、ライブのメンバー紹介の際、TOSHIが誕生日を迎えたことを報告し、観客が大いにわいた後、TERUも誕生日だったことが明かされたのだとか。すると、キーボードの伴奏に合わせて『ハッピーバースデートゥユー』の合唱が始まるが、祝う対象は「♪ハッピーバースデーディア~TERU」だけで、TOSHIは無視されていたと回顧。「TOSHI、誕生日だったんだよ!」と訴えた。

 この日のゲストSUGIZOは、GLAYは函館出身の4人というのが大前提だとした上で、TOSHI自身がドラマー界では大御所であると告白。また「今の状態が一番平和」と主張した。だが伊藤は「100歩譲ってGLAY入れなくてもいい。みんなで割下作ればよくない?」と反論していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top