AKB48・柏木由紀、センターへの憧れ吐露も複雑胸中「今のAKBを考えると…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48・柏木由紀、センターへの憧れ吐露も複雑胸中「今のAKBを考えると…」

エンタメ その他
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
  • 柏木由紀【撮影:小宮山あきの】

 AKB48・柏木由紀が、10日公開のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』で、センターポジションへの憧れを語った。

 この日はファンから「センターをやりたいと思ったことはあるか?」という質問が寄せられた。これに対して柏木は「無くはないですよ、さすがに」と認め、「総選挙1位になりたい時って、センターじゃないですか」と、1位を目指していた理由はセンター獲得にあると言及。

 ただし在籍9年目の2015年、39枚目シングル表題曲『Green Flash』で、小嶋陽菜とともにダブルセンターを務めたことはあると告白。「めっちゃ、うれししかった」と振り返りつつ、「単独でセンターをやったことが実は1回もない」と明かした。

 「やってみたいけど、ないだろうなと思っている感じ」と半ば諦めている様子の柏木。「ファンが喜んでくれるのはセンターをやること」と語りつつ、「でも今のAKBを考えると、私がセンターに立つことは後輩のためになることは1個もないかもしれない」と、複雑な胸の内も覗かせていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top