松本人志、NSCの衝撃授業を告白「カスタネット買わされた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、NSCの衝撃授業を告白「カスタネット買わされた」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】

 吉本興業のお笑い養成学校「NSC」の実態について、松本人志や見取り図・盛山晋太郎が語る一幕があった。

 16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、「学校で習ったが不要だと思うもの」にまつわる話題に。まず見取り図・盛山晋太郎はNSCで、「大声で放送できないような恥ずかしい下ネタワードをみんなで大合唱した」と明かした。時間にして40~50分間。授業の目的は「羞恥心をなくすため」だったそうだが、「あれ、絶対要らんかったな」とあきれた。

 NSCの1期生だった松本は「フラメンコやらされた」と衝撃告白。「俺も浜田(雅功)もフラメンコやっててんで!まずはカスタネット買わされて、(値段が)めちゃめちゃ高いねん!」と自腹購入だったと回顧。その上で「絶対いらんやろ!?」と投げかけた。

 「1期生やから色々やらされてん」と、教える側も試行錯誤だったという松本。「2期生からフラメンコがなくなった」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top