坂上忍、時間に厳しくなったワケ あの大女優を3時間待たせて… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、時間に厳しくなったワケ あの大女優を3時間待たせて…

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
 時間に厳しいことで知られる坂上忍。その意外な理由が明らかになった。

 11日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)にゲスト出演した坂上。マネージャーから「時間の使い方にうるさい」という暴露が寄せられた。山崎育三郎から「全部、時間で決めてるんですか?プライベートも」と聞かれると、彼は「そうですね。異常なまでの“逆算おじさん”と思っていただけると」と理解を求め、「遅刻恐怖症です」と告白。

 井桁弘恵から「前に遅刻したことがあったわけではなく?」と尋ねられると、「これだけ長いこと仕事しているが、ヤバい遅刻は1回しかしたことがない」と回顧。新幹線で寝過ごしたとのことで、「お待たせしていた方がとんでもない女優さんだった。3時間遅刻しました」と明かした。

 山崎から「遅刻したときの(相手の)女優さんは?」と確認されると、「岩下志麻さん」と明言。「怒られたのか」という質問には「大女優と言われる方は怒りません。だが周りが怖い。『よくこの人を待たせたな』という空気になった」と振り返った。

 大事件以降、「2度と遅刻はしちゃいけない」と心に誓ったという坂上。「強迫観念だと思います」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top