ドン・キホーテが初の音楽レーベルを立ち上げ! ウルトラ寿司ふぁいやーがメジャーデビュー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドン・キホーテが初の音楽レーベルを立ち上げ! ウルトラ寿司ふぁいやーがメジャーデビュー

エンタメ 音楽
ドン・キホーテが初の音楽レーベルを立ち上げ! ウルトラ寿司ふぁいやーがメジャーデビュー
  • ドン・キホーテが初の音楽レーベルを立ち上げ! ウルトラ寿司ふぁいやーがメジャーデビュー

 ドン・キホーテが初の音楽レーベルを立ち上げ。7人組エンターテインメントバンド・ウルトラ寿司ふぁいやーと共同レーベル「ドレコード」を立ち上げ、メジャーデビューすることが発表された。

 ウルトラ寿司ふぁいやーは東京を拠点に活動する、アカペラ出身のメンバーとロックバンド出身のメンバーが融合して結成された7人組バンド。自身の活動以外にもKing &PrinceやA.B.C-Zなどへ楽曲も提供している。

 そんなグループのメンバーと元々交流のあったドン・キホーテのスタッフが、ひょんなことからライブを見ることに。その際、ウルトラ寿司ふぁいやーに一目惚れし、「何か長期的にウルトラ寿司ふぁいやーと楽しいことがしたい!」という気持ちを抱くようになり今回の決定に至ったという。レーベル名はドン・キホーテが象徴的に掲げる文字である“ド”、そして音階の中心とも言われる“ド”の2つの意味を込め、ドレコードという名前になっている。そして今回、第一弾シングル「私はかまいません」が7月26日に発売決定。リリースの週末には、MEGAドン・キホーテ渋谷本店にてリリースイベント・ライブの開催も予定しているという。

 今回の決定にウルトラ寿司ふぁいやーは「メジャーデビューする意味自体が問われたりもする昨今ですが、我々にとってこれ以上ない形になったと思っています!だってこんな楽しそうなデビュー、誰にも出来ないでしょ?笑 日本の音楽もショッピングもウル寿司が、ドンキが、ドレコードが盛り上げていきます!これから起こる沢山の楽Cに乞うご期待!!」とコメント。

 ドン・キホーテは「ドン・キホーテでは常に新しいこと、面白いことにチャレンジしておりますが、レーベルを立ち上げるのは全く想定外でした。しかし、ウルトラ寿司ふぁいやーさんのエンタメ性の高い楽曲を聴いたとき、ドン・キホーテにぴったりだ!と思い、すぐに今回のレーベルのお話が決まりました。いつも店内で聴こえる『ミラクルショッピング』とは一味違ったおしゃれなカバーは必聴です」としている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top