前田敦子、子育てエッセイ連載が『VERY』でスタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子、子育てエッセイ連載が『VERY』でスタート

エンタメ その他
前田敦子(撮影:花盛友里)
  • 前田敦子(撮影:花盛友里)
  • 前田敦子(撮影:花盛友里)

 女優・前田敦子の子育てエッセイ連載「31歳、お母さん。ときどき女優」が、ファッション誌『VERY』(光文社)でスタート。本日7日発売の7月号に連載第1回が掲載された。

 現在、4歳になる男の子を育てながら、女優としてドラマや映画で活躍中の前田。取材日には以前より短いヘアで現れた前田。髪型について聞かれると、「息子と何かの映像を見ていたときに私の髪型が短くて。息子が『ママのショートヘア可愛い。こっちの方がいい』と言うから、この前、切ったばかりなんです。でも、いざ切ってみると『前の方が良かった!』と拗ねていました」と笑顔を見せた。

 連載第1回では、息子と一緒によく訪れるという、子どもたちが大好きなレストランでの様子を、前田(&息子)撮影のプライベート写真とともに、紹介している。以下は未公開エピソードの一部だ。

【未公開エピソード】
 どんなに忙しくても、寝る前の1時間は一緒に過ごす、毎日一緒に寝ると息子と約束しています。寝る前の1時間は彼がやりたいことに付き合う時間。最近は、園でやっている"数字のなぞり書き"にハマったらしく、『数字を書いて!』と頼まれて。画用紙にエンピツで薄く1から100まで数字を書いてあげると、集中してなぞる、ということを3日連続でやりました。紙粘土で好きなキャラを一生懸命作るのにハマっていた時期もあったし、別の日には、イチゴをストローで刺す実験をしていたり、何かYouTubeの実験で見たらしく、『これを凍らせたら寝る!』と言って、何やらチョコを溶かして冷凍庫に。翌朝にポリポリ食べていました(笑)
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top