天海祐希、「台本にないけど…」桃井かおりから水をかけられるシーンを回顧 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

天海祐希、「台本にないけど…」桃井かおりから水をかけられるシーンを回顧

エンタメ その他
天海祐希【撮影:こじへい】
  • 天海祐希【撮影:こじへい】

 天海祐希が、桃井かおりとの緊迫の共演シーンを語った。

 5日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演した天海。主演ドラマ『緊急取調室』(同系、略称『キントリ』)で共演した鈴木浩介とともに、サンドウィッチマンらとバスの旅を楽しんだ。

 その道中、9年続いている『キントリ』シリーズで印象に残っているシーンを尋ねられると、まず鈴木が「天海さんと桃井さんのやり合いのところは役者全員で見ていた」と証言。続けて天海が、桃井と台本をもとに事前に打ち合わせを重ねたと回想。その結果、桃井が「あっ、これ正解!私、水かけるから」と提案してきたのだという。

 「水か…台本にないんだけど」と内心は困惑した天海だが、「わかりました。もちろんです!」と快諾。取り調べの最中、桃井から突然水をかけられるという筋書きに変更された。だが天海は「リハーサルをやっている最中にどんどん水の量が増えていった。最終的にガバーッて思い切りやってくれた」と暴露。

 このあと、当時のシーンがプレイバック。取り調べ室で2人が真正面に向き合う中、桃井がコップになみなみ注がれた水を、天海に勢いよくかけるシーンが紹介された。天海は「すごい楽しい思いをさせていただいた」と、名女優との共演を感慨深げに振り返っていた。



第六話
¥330
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
老後の資金がありません!
¥2,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top