櫻坂46の全国ツアーが千秋楽!新曲『Start over!』初披露で藤吉夏鈴「すごく幸せでした」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46の全国ツアーが千秋楽!新曲『Start over!』初披露で藤吉夏鈴「すごく幸せでした」

エンタメ 音楽
Photo:上山陽介
  • Photo:上山陽介
  • Photo:上山陽介
  • Photo:上山陽介
  • Photo:上山陽介
  • Photo:上山陽介
  • Photo:上山陽介
  • Photo:上山陽介
  • Photo:上山陽介

 4月12日からスタートした櫻坂46の全国ツアー「櫻坂46 3rd TOUR 2023」が6月1日、大阪城ホールにて千秋楽を迎えた。

※ツアーの写真をチェックする

 同公演は、今年1月に加入したばかりの三期生を交えた初のツアー。大阪公演のMCでは、キャプテンの松田里奈は「皆さんのお陰でBuddies(ファン)の輪がどんどん広がっていることを感じます」と告げたほか、大阪出身の藤吉夏鈴が「こうやって大阪でライブをさせていただけるのもすごくうれしく思っていますし、この会場にずっと櫻坂として立ちたいなと思っていたので、すごくうれしく思っています」と喜んだ。その後、最新シングルからのナンバーも連発。ライブ中盤では、三期生がステージに登場し、フレッシュなダンスを披露した。

 そして、最後は「桜月」を華麗にパフォーマンス。「Thank you Osaka」のメッセージとともにライブ本編を終えた。アンコールでは、先日MVが公開されたばかりで藤吉夏鈴がセンターを務める新曲「Start over!」を初披露。藤吉はパフォーマンスを終えて「『Start over!』いう楽曲の中で、、、力強く、自由に生きることが出来て、、、すごく幸せでした。ありがとうございました」と涙ぐむ一幕も。

 最後のMCでは、キャプテンの松田が「キャプテンになって初めてのツアーだったから、リハが始まる前からずっと緊張していて。メンバーに不甲斐ない姿を何度も見せてしまったけど、それも自分にとっていい経験だったなと思う。そしてグループとしても、もっとこうしていきたいとか、もっとこうしなくちゃいけないのかなというものが見えた気がします」と告げて閉幕した。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top