鈴木保奈美、『世にも奇妙な物語』で27年ぶり主演決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木保奈美、『世にも奇妙な物語』で27年ぶり主演決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 『世にも奇妙な物語’23 夏の特別編』(フジテレビ系)が6月17日21時から放送される。このほど、4つの短編ドラマのうちの1つ、「お姫様クラブ」で鈴木保奈美が主演を務めることが決定した。鈴木が同番組に出演するのは1996年の「公園デビュー」以来、約27年ぶりのこと。

 鈴木が主演する「お姫様クラブ」の原作は、『呪いのシリーズ』など数多くのホラー作品を生み出してきた曽祢まさこが描いた同名漫画(ぶんか社刊)。鈴木が演じるのは団地に住むごく普通のパート主婦・遠藤南美。普通の主婦生活を送っている南美は、幼い頃にゴージャスな舞踏会で物語のお姫様のような特別な体験をしたことがあり、それを忘れられないでいた。ある日、比目野というお姫様クラブ・支配人が訪れたことから、南美のお姫様への思いは強くなり、物語は思いもよらない狂気へと進んでいく。

 鈴木は「ラストカットで小さく“こわっ”と思っていただけたらいいなあ」と、同作の展開についてコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top