小倉優子、大学生活の近況を語る「友達もできました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉優子、大学生活の近況を語る「友達もできました」

エンタメ その他
小倉優子【撮影:編集部】
  • 小倉優子【撮影:編集部】

 小倉優子が、20日に公開された自身のYouTubeチャンネル『ゆうこりんチャンネル』で、憧れのキャンパスライフを語った。

 テレビの企画をキッカケに大学受験に挑戦し、白百合女子大学の児童文化学科に合格した小倉。今回は入学から1ヵ月ということで近況を報告した。

 大学には週4日通っているが、子どもの世話や仕事のことなどを考えて、遅くても昼の2時には解放される4限までしかとっていないという。ちなみに好きな教科は「キリスト教学」。また、学割は未だ使ってないそうで、「心苦しくて出せない」と笑った。

 「友達もできました」という小倉。仲良くなったのは2人の女子で、いつも3人で学食に行ったり、教室を一緒に移動しているとのこと。2人と違う授業を受けているときは、そのクラスの中にいる別の女子を呼び止めて途中まで帰っていると話した。スタッフから「積極的ですね」と驚かれると、小倉は「変わりました!」ときっぱり。「(それまで)マイナス思考が抜けなかったが、大学に通ってからこれで良かったんだと思えるようになった」と告げた。

 大学に行く時は朝4時起き。シャワーを浴びたりメイクなど身支度に1時間かけるという。5時から6時までお弁当や朝ごはん作り。6時から7時までの間に子どもたちを起こして朝ごはんを食べさせ、7時過ぎに子どもと家を出ると話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top