堂本剛、自身の“ものまね”を審査する新企画に「自分のデモ音源を聴いてるような気分」...『ものまね紅白歌合戦』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堂本剛、自身の“ものまね”を審査する新企画に「自分のデモ音源を聴いてるような気分」...『ものまね紅白歌合戦』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)が6日21時から放送される。

 まずは、堂本剛本人による特別審査が実現した新コーナー「剛だらけのものまね王座決定戦」。堂本が、自身の歌まねNo.1を決めるという内容で、ものまね芸人から、一般参加、さらにはジャニーズ事務所の後輩まで、様々な参加者が集う。果たして、堂本が見届ける決勝の舞台で見事栄えある1位に輝くのは誰なのか。

 堂本は「子供の頃からずっと見ていた『ものまね紅白』だったので、今回色んな感謝の気持ちを込めながら出場させてもらいました。こんな面白い時間があると想像していなかったので、すごくうれしかったですし、感動的な最後になりました」とコメント。ものまねについては「自分で自分の審査をするのはすごく斬新でしたし、自分のデモ音源を聴いてるような気分でしたね」と評価し、「ものまねの歴史上、本人が直で聴いて優勝を決めるというちょっと変な企画なのかもしれませんが、だからこそ面白い時間になっています。ぜひ見てください!」と呼びかけている。

 ほか、新企画「このあと登場!ご本人はどっち?」というコーナーでは、“本人”と“番組が誇るものまね名人”が、AとBで分けられたカーテンの向こう側にスタンバイ。代表作の歌声や、セリフなどを交互に発表し、そこで発せられる“声”だけをヒントに、本物がどちらか当てていく。人気企画「ものまねカラオケ100点チャレンジ」や、「顔だけそっくりさんNo.1決定戦」なども実施される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top