SixTONES・ジェシー、ジャニー喜多川さんのソロデビュー計画断りSixTONES結成へ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SixTONES・ジェシー、ジャニー喜多川さんのソロデビュー計画断りSixTONES結成へ

エンタメ その他

 SixTONES・ジェシーが、14日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。グループのデビュー秘話を明かした。

 当時、彼らは6人揃ってドラマに出演。横浜アリーナでもメインでライブを開催するなど勢いづいていた。これに彼は「よっしゃ、デビューできるじゃん」と息巻いていたが、なぜかメンバーはバラバラに。

 また当時、「ジャニーさん(ジャニー喜多川)は僕をソロでデビューさせようとしていたらしい」と証言したジェシー。だが本人は「僕はソロ、イヤだ」と拒否し、ソロデビュー話はなくなったという。

 そもそもグループとしてのデビューも暗礁に乗り上げたことから、メンバーはその時期、みな辞めようとしていたのだとか。ジェシーはJr.のメンバーと雑誌撮影などに臨んでいたが、「やっぱりこいつらだなと思った」と、かつての仲間の大切さを痛感。

 そこで6人全員でジャニーさんのもとを訪れ、デビューを直談判するが、「何したいの?」「お手手つないでても、売れないよ」と苦言を呈されたそう。ちなみに彼らは当時、自分たちでグループ名を決めていた。それが「BIRTH」というものだったが、ジャニーさんは「TH」が日本人では発音しにくいと反論。その数十秒後に現在のグループ名を提案してきたと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top