NGT48・中井りか、卒業を発表! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NGT48・中井りか、卒業を発表!

エンタメ ブログ
中井りか【撮影:竹内みちまろ】
  • 中井りか【撮影:竹内みちまろ】

 NGT48の中井りかが12日、新潟・NGT48劇場で開催されたデビューシングル『青春時計』リリース6周年記念イベントで卒業を発表。同日、Instagram(インスタグラム)でも卒業をあらためて報告した。

 2015年からグループの1期生として活動をスタートさせた中井は「私の人生の最低と最高をすべて詰め込んだこの約8年が何よりもかけがえのない宝物になって、これからの未来の道標をしてくれると思っています。キラキラしているだけじゃなかったけど、辛いことも苦しいことも、ステージから見る景色を見たらどうでもいいことのように思えるふしぎな世界で戦ってきた時間たちを誇りに思います」と回顧し、「(NGT48は)私が夢を叶えた場所で、見失った場所で、新たな希望と未来を見つけた場所で、何もかもを学んだ場所です」とグループへの思いを記した。

 グループのメンバーやスタッフらへの感謝をつづり、「どうしようもないわたしをここまで寛容に受け止めてくれた優しい人たちがどうか、ずっと幸せでいてほしいと心から願います」と中井。

 卒業を決めるきっかけとなったのが、昨年6月の1stアルバム『未完成の未来』のリリースと、同年7月~10月にかけて行われた同アルバムを引っ提げてのツアーだったという。「グループがもう一歩ステップアップできたら去ろう」と決めていたという中井は、「そのツアーをもってわたしの最後のやりたかったことリストのチェック欄が全て埋まりました。もう思い残すことはないと思い、発表する決意にいたりました」と明かした。

 最終活動日は夏ごろを予定しているという。また、卒業後については、芸能界引退も考えたとのことだが、「心のおやすみを少しとって、切り替えがうまくできたら せっかく私を見つけてくださったファンの方々とお別れするのが、(なにより私が)寂しいので、自分のペースで今まで通りお世話になっている事務所のお仕事を続けながらアイドル中にできなかったやりたいことを少しずつ叶えていけたらと思っています」とつづった。

 最後は自身のファン、“にわり”に向けて「こんなわたしを見つけてくれて受け入れて 優しくしてくれて推してくれて本当にありがとう。私がアイドルになって得た1番の宝物は 紛れもなく推してくれたみんなです。みんなが私がアイドルでいられた理由であり、時に残酷なこの世界で何よりの希望でした。支えてくれて幾度もたくさん幸せにしてくれありがとう! みんなって書いてるけど、本当は名前全員書きたいくらい、! 感謝を伝えても伝えきれない時はどうしたらいいんだろう、日本語感謝表現すくなすぎわろたに園の草茶漬け そして、これからももちろん、みなさまの人生に我が物顔でずかずか介入していく所存です! これからも、推し変禁止は絶対命令だよ! 長々とすみません!」と記した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top